忍者ブログ

チィくんの絵本

こんにちは。 ブログに来てくださってありがとうございます。 小さく生まれてきた男の子 チィくんの本棚にある絵本をメインに紹介したいと思います。 もしよろしければお付き合い下さるとうれしいです。 あまりマメではないのでブログ更新は月2回くらいを目標にしています。 では、チィくんのお部屋にご案内します。

第2話 セイコー ディズニー からくり時計

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第2話 セイコー ディズニー からくり時計

こんにちは。
今回は絵本ではなく 時計のお話です。


現代っ子のチィくんは、YouTubeである出会いをしました。



私は育児休暇で仕事をお休みしていたのですが

チィくんが1才のときに仕事復帰することになりました。

そして
チィくんは保育園へ通うことにしていたのですが。

慣らし保育中の期間に風邪を引いてしまい、

喘息性気管支炎が悪化して入院となってしまいました。


その時に受けた検査で持病が発覚しました。

チィくんはまだ保育園での生活に耐えられるだけの体力はなかったようです。

保育園を退園し、自宅保育することに。

ただ私は仕事復帰してしまっていたので、

同居の義両親にチィくんを見てもらうことになりました。

日中だけとはいえ、ずっとつきっきりでチィくんをみていることはできないので、

その時にタブレットで動画を見るという習慣がついてしまったようです。

そのタブレットで見る動画というのは

カーキャリアやトラック、

幼児向けの歌、

そしてからくり時計の映像。

チィくんは からくり時計 に夢中になりました。

毎日毎日、飽きることなくからくり時計を動画を見ていたようです。

あまりに動画に夢中になるので、

ホンモノのからくり時計を見に時計屋さんへ通うようになりました。

ホンモノのからくり時計を見てからは

ますます 好きになって。

私に動画を見せて、

これを見たい。

これも見たいと言うようになって。

あちらこちらの時計店を巡るようになりました。

今でも 時計を見ると すごく興味深そうに眺めています。

そして 3才の誕生日プレゼントとして

セイコー ディズニークロック をプレゼントしました。



いろんなからくり時計がありますが、
このディズニー 時計は 抜群に音がキレイなんです。

6曲が収録されています。

曲目は。

星に願いを
イッツ・ア・スモールワールド
いつか王子様が
いつか夢で
キャン・ユー・フィール・ザ・ラブ・トゥナイト
美女と野獣


からくり部分は。

時計の中央が上下に開いてミッキーとミニーが出てきます。


初めは違う時計が欲しいと言っていたチィくんですが、

気に入ってくれたようです。

よかったぁ。

まだ全部は歌えないですが、

最近になり 自分で おじいさんの古時計 を歌うようになりました。

本だけではなく、

歌うことを通しても

もっといっぱいの 言葉に出会っていけるのかな と思います。

呼吸器に少しハンデをもってしまったチィくん

小さな声でしか歌えないけれど、

いつまでも 澄んだ音色を奏でて欲しい と願います。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ちゃけ
性別:
非公開

カテゴリー

P R